« YMV2595N | トップページ | 新・なんでも付けるよ »

背面液晶

ライカM9の背面液晶の表面カバーが、M8.2で採用されたサファイアガラスのものから、M8と同じ樹脂製のものに戻ったそうで。

これをコストダウンによる改悪と受け取る向きもあるようですが、ファインダー対物面のガラスならともかく、液晶画面にはオーバースペックだと思うのですね。保護フィルムを貼って、傷が付いたら換えればいいだけの話ですから。

私のM8は液晶画面が傷だらけで、そのためもあってか安く買えたので、傷を付けた人には感謝ということもあるのですが(^^; そういうものでも、上に液晶保護フィルムを貼ると傷がほとんど見えなくなるんですよ。

バッテリー残量表示と撮影枚数表示用の液晶画面がなくなってしまったことのほうが、問題としては大きいような気がします。むしろ電源OFFでも表示して欲しいくらいなのに。

|

« YMV2595N | トップページ | 新・なんでも付けるよ »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175701/46214059

この記事へのトラックバック一覧です: 背面液晶:

« YMV2595N | トップページ | 新・なんでも付けるよ »