« LUMIX-G1 with ULTRA WIDE-HELIAR | トップページ | G1でもステレオ・その2 »

LUMIX-G1 with MACRO-ELMAR-M 90mm

G1_004

あ、支えのゴム足が見えてる(^^;

前日の、所有する一番短いレンズから一番長いライカMレンズへというわけで、マクロエルマー90mmをLUMIX-G1に付けてみました。『マクロ』と言っても、M型ライカに専用の距離計補正レンズの付いた中間リングをかまさないと、近距離(50cm)まで寄れません。そのままでの最短撮影距離は80cm弱です。

35mm判で180mm相当の望遠ですが、これは本当に小型軽量です。沈胴も出来ますよ。

以下はこの組み合わせで撮った画像です。

G1_90_001

レンズを取られちゃって手持ち無沙汰なライカさん。手ブレしました(^^;

G1_90_002

ここ数日、LUMIX-G1を撮影しているオリンパスE-3。こっちはブレなかったみたいです。

…しかし、撮ってるの自分の部屋の中ばかりで、いかに昼間外に出ていないか分かるというものです。クローズアップ気味なのは、別にマクロという名前がレンズに付いているからではなく、部屋の中で180mm相当のレンズを振り回すとこうなっちゃうというだけですね(^^;

|

« LUMIX-G1 with ULTRA WIDE-HELIAR | トップページ | G1でもステレオ・その2 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175701/43471156

この記事へのトラックバック一覧です: LUMIX-G1 with MACRO-ELMAR-M 90mm:

« LUMIX-G1 with ULTRA WIDE-HELIAR | トップページ | G1でもステレオ・その2 »