« 昔の写真 | トップページ | ズームレンズで近距離用ステレオアダプター »

完成形かな…

一時はかなり重戦車ぽくなったIXY10のステレオペアですが、とりあえずリモコンスイッチをカメラの前面にマジックテープで貼り付けというところに落ち着きました。やはりスマートに収まる方がいい! ということで。

Ixy10stereocamera

グリップを右手で持つようにしているので、スイッチは左手で押すようにしました。デジタル版ステレオリアリストというところでしょうか(笑) ただボディ側にスイッチがあると、場合によってはブレやすいので、そういう場合はスイッチを引っぺがして撮影します。

この取り付け方の場合、ステレオベースを最大まで広げると、スイッチのケーブル長が足りなくなる(スイッチをカメラ本体から離せば大丈夫)ので、長さ20cm程のminiUSBオス-メスケーブルを自作して繋げてあります。

しかし手ブレの危険性より見た目を選んだということは、ええカッコしいなんですかねー、私(^^;

|

« 昔の写真 | トップページ | ズームレンズで近距離用ステレオアダプター »

ステレオ写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175701/41430422

この記事へのトラックバック一覧です: 完成形かな…:

« 昔の写真 | トップページ | ズームレンズで近距離用ステレオアダプター »